NewsRelease/自分だけの「情熱の種=価値観」を見つけるキャリア支援ツール「ブランディングカード」の制作・販売開始

NewsRelease/自分だけの「情熱の種=価値観」を見つけるキャリア支援ツール「ブランディングカード」の制作・販売開始

大学生のキャリア自律を支援する特定非営利活動法人ブランディングポート(所在地:東京都豊島区、代表理事:安藤奏、以下:ブランディングポート)は、この度、特定非営利活動法人として設立1周年を迎えたタイミングで、ゲーム形式で自分だけの情熱の種、すなわち価値観に気付き伝え合えるキャリア支援ツール「ブランディングカード」を制作・販売開始することをお知らせいたします。

7月6日(木)より、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで販売開始しています。
※該当ページはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/677726?list=search_result_projects_popular


●制作背景

2022年5月より特定非営利活動法人として活動を拡大して以降、「『自分が何かを成し遂げた』という成功体験や原体験がない」「将来のキャリアプランが描けず、就職活動時や、社会人になることへのプレッシャーに悩んでしまう」という課題を大学生が感じていることがわかりました。

「B-CAMP」及び「B-COMPASS」を通じて大学生の課題と向き合う中で、「どんなに小さな体験の中でも一人ひとりに情熱の種があることを、大学生により実感して欲しい」という声が、ブランディングポートの組織内でも高まってまいりました。

そこで特定非営利活動法人として設立1周年を迎えたこの度、使用者同士がゲーム形式で自分だけの情熱の種、すなわち価値観に気付き相互に伝え合える「ブランディングカード」の制作・販売開始に至りました。

●ブランディングカードについて

ブランディングカードとは、学生や社会人のキャリア支援ツールとして、自分だけの「情熱の種=価値観」を発見するためのカードです。

■ キャリアコンサルタントの方には、キャリア選択の判断軸を発見するためのツールとして。
■ 学校関係者の方には、学生の働くモチベーションを理解するためのツールとして。
■ 管理職の方には、メンバーの相互理解を深めるためのツールとして。
■ 人事担当者・研修講師の方には、研修内でのコミュニケーションを促すツールとして。
■ 若手社会人の方には、自身の自己理解を深めるツールとして。

これからのキャリアを見つめ考える学生や社会人の方はもちろん、彼らをサポートする学校関係者の方や人事担当者の方など、幅広くご利用いただくことを目指しています。



●特定非営利活動法人「ブランディングポート」について

「すべての若者に“自分ブランド”な生き方を」を使命として、学生のキャリア自律を支援する特定非営利活動法人です。(1)仕事を通じた経験学習環境を提供する「B-CAMP(ビーキャンプ)」、(2) 就業力やキャリア観を高めるキャリアセミナーを提供する「B-COMPASS(ビーコンパス)」の2事業を展開しています。

<団体概要>
設立:2022年5月2日
代表理事:安藤奏
本部所在地:東京都豊島区池袋三丁目30番21号1F
事業内容:経験学習プログラム「B-CAMP」/キャリアセミナー「B-COMPASS」
URL:https://brandingport.org