2023 4/18( 火)

21:00 - 22:30

BPキャリアセッション
社会人座談会

BPキャリアセッション<br>社会人座談会

総合商社・玩具・銀行の各業界で活躍している若手社会人から“リアルな働く”を学ぶ

不確実な社会において、社会人になる前に「自分のこれからの未来やキャリア」を具体的に展望していくことが求められる時代になりました。「働くってなんだろう?」「これからの人生をどう歩むべきか?」少しでも大学生の皆さんが未来を描くヒントを見つけるために、自分より少し先の未来を歩む社会人の方々と対話する座談会を開催します。当日は住友商事・三井住友銀行・タカラトミーの若手社員にご登壇いただきます!
社会人達がどんな人生を歩んで、どんなことにやりがいを持って働いているのか?対話を通じて、ご自身のキャリア設計に繋げていきましょう。就活生は「業界や仕事のリアルな情報」を得られる機会にもなります!

イベント開催概要

日時

2023 年 4 月 18 日( 火)21:00 - 22:30

参加方法

オンライン配信
(ZOOM/参加URLは前日までにご案内します)

タイムテーブル

21:00
開会の挨拶・団体紹介

21:10〜22:20
社会人座談会タイム
社会人毎のグループに分かれた少数のカジュアルな座談会です。
社会人が「モチベーショングラフ(自己分析ツール)」を用いて「リアルな社会人生活」をご説明いただきます。
話を聞きながらキャリアに対する不安や悩みを何でも質問ができる1時間です!

22:30
閉会の挨拶・ご案内

参加費

無料

登壇者

各業界大手企業で働く若手社会人3名

・住友商事株式会社
・株式会社三井住友銀行
・株式会社タカラトミー

対象

大学生・大学院生

こんな方におすすめ

・キャリアに漠然とした不安がある方
・社会人がどんな人生を歩んでいるか知りたい方
・社会人と話す練習をしたい方
・自分に合った働き方や業界が知りたい方
・他の就活生が知らない情報を得たい方

主催

特定非営利活動法人ブランディングポート